今年もよろしくお願いします🎍

新年明けましておめでとうございます🎍

今年は3日に鎌倉の鶴ヶ丘八幡宮へ行って

きました。

私と娘は毎年その日は親戚宅へ遊びに

行っているのですが、

今年はコロナの影響でめずらしく自宅に

居たので、

初の年始鶴岡八幡宮へ⛩

八幡宮への参拝はすごい行列だったの

で、3年ぶりに目にした数々の出店を

満喫し、

旗揚げ弁財天の政子石にお願い事をしに

いきました。

政子石は何度かお願い事をしに行ったこと

がありますが、

娘に「ダンス検定受かりますようにとか

お願いしたら?」

と提案したところ、

「自分の努力でなんとかなるものはいいので

私は世界平和を願うから母は身内の

健康を祈りなさい」

的な感じで諭されたので、

今回は我欲を捨て祈りをささげ、

鳩にも餌をあげ。

旗揚げ弁財天にいる鳩はとても人懐こくて、

池の鯉と兼用の餌を手に持っていると

たまに手乗り鳩になるのが

とても可愛かったです🕊